化学・製薬企業人のブログ

アラサーの化学・製薬系の社会人のブログ。研究開発職。仕事のこと、日々の生活のこと(酒、ポイントサイト)などについて、気分で記事を書きます。アウトプットが苦手なので、その練習です。みなさんと仲良くできたら嬉しいです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【日本酒】三春駒 佐藤酒造株式会社 福島県

今回は、福島出張の時に手に入れた地酒、 佐藤酒造の三春駒です。 ワンカップの割には、雑味が少なく、美味しいです。 少し辛口より。 またあったら購入して飲みたいレベルで美味しい。お勧めです。

【日本酒】大七酒造株式会社 福島県

最近はサボりつつあるブログ。 今回も前回に引き続き、福島への出張の際に購入した日本酒です。 大七酒造 大七 ワンカップ 1個226円です。酒造の名前を冠した日本酒で、自信の現れを感じてしまいます。 ワンカップなのに箱に入っているところもそんなところ…

【日本酒】名倉山酒造株式会社 福島県

久しぶりの投稿です。 今回は福島県のワンカップ日本酒、名倉山。 http://www.nagurayama.jp/ 福島県は日本酒が有名で、とても飲みやすい日本酒が多いです。 軽い飲み口で、軽快。少し後味が残り、辛口の面もあります。 酸味っていう表現があっているかも。 …

「ひろしまアンテナショップTAU」@梅田

おひさしぶりです〜 長い間放置していました。久しぶりに日本酒を買えましたので、更新します。 今回は、阪急梅田駅駅ナカで、期間限定アンテナショップが開かれましたので、購入しました。 ers.hankyu-hanshin.co.jp 今回買ったのは、 広島県 中尾醸造株式…