化学・製薬企業人のブログ

アラサーの化学・製薬系の社会人のブログ。研究開発職。仕事のこと、日々の生活のこと(酒、ポイントサイト)などについて、気分で記事を書きます。アウトプットが苦手なので、その練習です。みなさんと仲良くできたら嬉しいです。

【日本酒】大七酒造株式会社 福島県

最近はサボりつつあるブログ。

今回も前回に引き続き、福島への出張の際に購入した日本酒です。

大七酒造 大七 ワンカップ

f:id:touring_CBR250R:20190728225901j:plainf:id:touring_CBR250R:20190728225858j:plain


1個226円です。
酒造の名前を冠した日本酒で、自信の現れを感じてしまいます。

ワンカップなのに箱に入っているところもそんなところでしょうか。

 

箱に記載されている文章を下記します。

「1970年のハイセブンカップ発売以来、圧倒的ロングセラーの大七カップ。長年愛された秘訣は、何といっても正統的な生酛造りの旨さにあります。麹米(総米の約20%)は全て酒造好適米の五百万石という贅沢さ。そして大七酒造では、アルコールも米を原料とする米アルコールのみを用いています。全てにこだわり抜いた、王道を行くカップです。」

とあり、強いこだわりを感じます。

少し酸味があり、辛口。後味はさっぱりとしている方だと思います。

値段の割に美味しく、雑味がないので、また福島行った時は買います。