化学・製薬企業人のブログ

アラサーの化学・製薬系の社会人のブログ。研究開発職。仕事のこと、日々の生活のこと(酒、ポイントサイト)などについて、気分で記事を書きます。アウトプットが苦手なので、その練習です。みなさんと仲良くできたら嬉しいです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【日本酒】司牡丹酒造 高知 維新の里

この前、四国に旅行にいってきた際にgetした日本酒、維新の里。 土佐、高知の酒造、司牡丹酒造さんの日本酒。 司牡丹 公式WEBサイト 明治維新の際の、志士達の熱意を込めた日本酒だそう。 これに用いた原料米、仕込水、使用酵母すべてが高知産で、 華やかな…

【日本酒】八百新酒造 山口 雁木 another 純米無濾過生原酒

今回は、大阪梅田の阪神百貨店で蔵元さんがこられており、試飲していたのですが、 おいしくありながら価格がリーズナブルで購入。 蔵元は、山口県岩国の八百新酒造株式会社さん。 雁木 another 720mlで1188円(税込み) 雁木で、かつ720でこの値段はかなり安…

【日本酒】東亜酒造 埼玉 神の泉 原酒

久々の更新です。私生活の方が忙しくて、更新できませんでした。 今回のお酒はこれ! 東亜酒造、埼玉県の酒造さんです。この、神の泉 原酒、蔵人だけが飲めた酒です。 家にあったのですが、ロハコなどでは1本580円/720 mlでかなり安いですね。素晴らしいです…