化学・製薬企業人のブログ

アラサーの化学・製薬系の社会人のブログ。研究開発職。仕事のこと、日々の生活のこと(酒、ポイントサイト)などについて、気分で記事を書きます。アウトプットが苦手なので、その練習です。みなさんと仲良くできたら嬉しいです。

【焼酎】隠岐酒造株式会社 島根県 海藻焼酎 いそっ子

この前の11月土日に、隠岐に行ってきました^^

JALのどこかにマイルで、隠岐が選ばれました。

隠岐で買った焼酎を紹介します。とてもレアもの、海藻焼酎です。

 

 

f:id:touring_CBR250R:20181108221021j:plainf:id:touring_CBR250R:20181108221026j:plainf:id:touring_CBR250R:20181108221032j:plain

 

初めて海藻焼酎を見たため、衝動買いです。

開封すると、はっきりと、海藻の香りがします。これが海藻焼酎、、、

飲んでみても、かなりの海藻、磯の香りがします。

オンザロックで飲んでみても、口の中に磯の香りが広がります。

ストレート、オンザロック、水割りなど、どれでも合いましたが、この海藻の香りが好きな方は、ストレートかオンザロック

もう少しほのかに香る方が良い方は水割りなどで飲んでみるのが良いかと思います。