化学・製薬企業人のブログ

アラサーの化学・製薬系の社会人のブログ。研究開発職。仕事のこと、日々の生活のこと(酒、ポイントサイト)などについて、気分で記事を書きます。アウトプットが苦手なので、その練習です。みなさんと仲良くできたら嬉しいです。

【日本酒】泉飛・大阪・井坂酒造場【激レア】

GW、和泉市唐国町2-2-27、シビスおくむら本店様で購入いたしました

純米酒 泉飛(せんぴ) 

原材料名:米(国産)、米こうじ(国産米)

精米歩合:65%

720ml

税込1200円

 

はじめて見たお酒で、一目惚れして購入。

岸和田の酒造場、井坂酒造場様が、和泉市産の米を使用して作製したもの。そこに惹かれました。

ネット検索でも一切出てこない、地元にしかないものだと思います。現にこれは30年4月製造。

匂いはわずかにフルーティか?あまりしない。

飲んでみると、さっぱりとした喉越しで軽快な飲み口。

口の中に残すと、ごくわずかな酸味が残るが、後味は軽く、辛口というよりかは、ごくわずか甘口。

ぐびぐびいけるタイプです。純米酒でこれは、ハイレベルの出来。

2晩でなくなりましたので、また買いにいきます^^

なくならないうちに、、、

 

 

f:id:touring_CBR250R:20180504234001j:plainf:id:touring_CBR250R:20180504234010j:plain